復縁

 

昨日まで普通に連絡を取り合っていたのにいきなり連絡が取れない!

  • 忙しいだけ?
  • もしかして倒れた?
  • まさか事故でも?

1本でいいから連絡してーーー!!

と叫びたくなる男性からの突然の音信不通。

連絡が急に取れなくなるというのは超不安になりますよね。

はじめの内は心配するけど時間が立つにつれて怒りに変わり、そしてまた不安になりを繰り返す。

恋愛で一番イヤな時間と言っても過言ではない音信不通。

彼は何を考えているの?

男性がいきなり連絡が取れなくなる心理をまとめました。

連絡を絶つ理由

忙しい

単純に仕事などで忙しくて時間がないという理由。

女性にとっては「連絡の1つくらいしてよ」と思いがちですが、男性は一つのことに集中していると他のことに気を使えません。

連絡が取れない理由として一番多いのは「仕事」なので、少し待つくらいの余裕を持っておいた方がいいですね。

連絡する気分じゃない

男性は女性より繊細だと言われています。

仕事先でミスをした時など一人になりたい場合には連絡を絶つ人が実は多いんです。

連絡なくて不安になっても、2~3日後にケロっと連絡があったりします。

体調不良

高熱が出たときなどスマホを見るという意識さえなく寝込んでいるパターンです。

女性は熱でダルイ時には心細くて誰かに寄り添ってもらいたいくなりますが、男性は逆で自力で何としてでも治そうと思う人が多いです。

この場合も体調が戻ったときに連絡が来るので焦らずに少し待ってみましょう。

距離を置きたい

いくら好きな相手でも距離を取りたくなる男性は多いです。

その理由として、「仕事が忙しくて構ってられない」「このまま彼女と付き合っていいのか?」など、自分を見つめ直す時間が欲しいときに連絡が取れなくなったりします。

別れたい

自分の口から別れを切り出せない男性は多いです。

別れたいと思っているけど、彼女を傷つけないように黙ってそのままフェードが一番だと思ってしまいがち。

女性からしたら真逆ですよね。

別れたいと思っているならハッキリ伝えてもらいたいものです。

復縁をしたパターン(体験談)

いきなり連絡が取れなくなって自然消滅になってしまった恋ほど辛いものはありません。

「私の何がいけなかったの?」

時には自分を責めてしまいます。

しかし、1度は愛し合った二人です。

何かのキッカケでヨリを戻すことがゼロではありません。

復縁を願うなら絶対にしてはいけないことがあります。

しつこく連絡をする

連絡がなくなってから何十回もメールしたり電話すればするほど、男性は逃げたくなります。

そして、何十回も連絡をし続けた場合には復縁するのは難しくなります。

じゃあ、何をすればいいの?

待つのみ

本当にこれでしか復縁する手立てはないと言っても過言ではありません。

実際に私の体験談ですが、いきなり音信不通になり心配して5回だけLINEをしてそのまま自分も諦めていました。

そのまま7カ月がすぎて、いきなり彼氏からLINEが来たんです。

「明けましておめでとう。今年は良い年にしましょう」

完全に拍子抜けですよ。

理由も述べずに去った彼氏は何を思って正月の挨拶をしてきたのか?

私はもう終わったものだと自分のなかで処理していたので、返信はしませんでした。

しかし、その2ヵ月後に再び彼からLINEがありました。

「このままだと俺の心のモヤモヤが収まらないから、いつでも連絡をください」

モヤモヤってなに?

私の気持ちは無視?

呆れてしまい、私はまた返信をしませんでした。

また1ヵ月後ー

「どうしても話たいことがあります。連絡お願いします」

完全に彼と私の立場は逆転していました。

いきなり連絡が取れなくなって悲しい思いをした過去。

今、彼がその気持ちになっている。

私も鬼ではありませんし、良心がある内にと思い彼に連絡をしました。

そして直接会うことになったのですが、約1年ぶりの再会を果たした瞬間に彼は大泣きしました。

「ごめん!ごめん!!」

私を抱きしめながら謝罪を連呼する彼。

外でちょっと恥ずかしかったので、カフェで話すことにしました。

そして彼の口から、音信不通になった理由を聞きました。

  • 本当に好きなのか分からなくなってしまった
  • 自分もことでいっぱいだった

しかし、時間が経つにつれて私を思い出すようになり大事な存在ということに気がついたそう。

そんなこと言われても私は信じませんでした。

  • 私と連絡を取らなくなったのは他に気になる子が現れたから
  • その女の子と付き合ったけど結局は別れたからまた私に連絡した

そんな風に思いましたが、もし彼の言っていることが本当だったら・・・

という気持ちが日に日に強くなり、彼と復縁を決意。

私自身、まさか復縁をするとは思っていませんでしたが、なぜ復縁できたのかを考えた時にしつこくしなかったことが最大の理由だとわかりました。

どんな理由であれ、男性が音信不通になったときに放っておく方が彼の気持ちを戻しやすいと思います。

悲しいし、辛いし、ショックだし、食欲ないし、もうこの世の終わりのように感じる音信不通ですが、こっち次第では復縁は十分可能です。

男性の行動には謎が多いですが、実にシンプルでもあります。

「しつこくしないのは俺を理解してくれている」

こう思わせたもん勝ちです。

おすすめの記事